マインド

Post time:2014-05-23 17:06:22

ビジネスの世界において、マインドは「ビジネスマインド」の事です。一流の仕事人になるには、このマインドも重要な要素の一つなんです。仕事をしていくのに、仕事に対する考え方・姿勢・モチベーション・情熱・使命感」などが一流の仕事人とそうでない人との大きな違いになります。

マインドは、社長や幹部の人達の考え方だよ。なんて思っていたら、一流には程遠いところにいます。それは、仕方ないよ。だって平社員だからとか、権限がないポジションだからと思っていてはきっと一流の仕事人どころか、仕事を続けていくのがイヤに思うようにもなるかもしれません。

ビジネスで精神論みたいのはよくないと言われますが、自分の意識次第なんです。ビジネスマインドを磨き上げるには、普段の仕事において「どんな仕事でも楽しむ事」など仕事そのものを楽しめるようにする事も大切です。他には、根本的なビジネススキルを上げる努力をする事です。自分に足りないスキルをしっかりと把握して、そこを補う努力をするとともに、自分の持ち味のスキルをもっと磨くことです。

マインドは、意識をしていかないといけないですが、一流の仕事人になりたいなら、一流の仕事人のマインドを見てみるのもいいと思います。

Author

  • Name:マイケル
  • Comment:アイム・No.1

Search

BACK TO TOP